青洲の華 はこざき館 活動日誌

124年ぶりに2月2日の節分

2021-02-05 03:51:21 テーマ:イベント

無事に年が明け、雪もたくさん降りましたね。例年より降る時期が早く皆さんも大変だったでしょう。
そんな中、青洲の華はこざき館に一大事が起こりました。

鬼がやってきたのです。

鬼もコロナウイルスは怖いみたいでフェイスシールドつけてますね。

今年は1897年(明治30年)以来124年ぶりとなる2月2日になりました。
そのうち節分がどんどん早まって、1月になったらどうしよう、、、、と思った方もいるのでは、、(いないですね;)
節分が1月になることはないみたいですのでご安心ください(^^)/

さて、話はもどりますが、

鬼がやってきました。

各ご入居者様の居宅に伺うと、、

「鬼は外」されていました。

デイサービスに逃げ込んだら、、

これまた

「鬼は外」「鬼は外」

みなさん力強い。
そして、楽しまれていました。

たくさん笑っていただけたので、「笑う門には福来る」

まさに「福は内」

これで邪気払いもでき、一年間無病息災で過ごせるでしょう。

今年も感染リスクを回避し、出来るだけたくさんのイベントを行いたいと思っています。

ご入居者様の笑顔がたくさんみれますように!

青洲の華ケアサポートS はこざき 梅田