青洲の華 はこざき館 活動日誌

豪華!幕の内弁当(2月のイベントランチ食)

2021-02-11 03:08:29 テーマ:イベント

みなさん、こんにちは。2月も立春が過ぎ、だんだん春が近づいて来ているようですが、いかがお過ごしでしょうか?
青洲の華はこざき館も、2/2(火)の節分イベントに続き、春を感じられるよう、ランチイベントとして2/7(日)に「豪華!幕の内弁当」が作られました。ヾ(≧▽≦)ノ

コロナ禍で、入居者様には、話しをしながら食事をすることを控えてもらっている中、楽しく食事が出来ないものか?と給食委員会でも話し合いました。昨年同様、鍋会を企画しましたが、感染対策を考え断念(-“-)
そこで、栄養科の小野さん、添田さんの提案で腕を振るって頂きました。

「目でみて、楽しむ、お弁当」はちらし寿司、揚げ物等など盛りだくさんでした。

入居者の皆様も「うわぁ、ちらし寿司!」「全部お腹に入るかしら(笑)」と興奮しておられました。

少しずつ、暖かくなる嬉しさと、早くコロナが終息することを願いながら、
元気に過ごされている皆さんでした。

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 事務所 下條