青洲の華 はこざき館 活動日誌

💃『青洲の華 新年会!』 ~今年も1年元気で楽しく過ごしましょう!!~💃

2024-02-05 14:21:37 テーマ:イベント

早いもので、新年を明けたかと思ったら、あっという間に1月が終わろうとしています。寒い日が続いていますが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
青洲の華はこざき館では、新年を迎え、今年も一年、良い年であります様にと願いながら、入居者の皆様は日々、元気に過ごしておられます。

そんな中、来る1月23日(火)に福岡市東区青葉地区で活動をされている『フラ青葉』のボランティアの方々に、ご協力を頂きウクレレ演奏と一緒に合唱し、華麗なフラダンスを披露していただきました。

施設入居者様、デイサービス利用者様に参加して頂き10曲の踊りの解説に耳を傾け、振り付けの意味を理解しながら、演舞を見ては振り真似をしたり、手拍子で盛り上げたりされていました。また、ウクレレの演奏では、6台のウクレレの奏でる音とともに、5曲の歌を一緒に合唱しました。デイサービスご利用時に、利用者様は練習をしていたので本番は、練習以上の大きな声が聞かれていました(^_-)-☆

アッという間に、時間は過ぎ、5曲の演奏も終わったころ、『もう1曲お願い!アンコール!』との声が…!(^^)! アンコール曲として『星の界』を追加演奏してくださいました。

演舞たっぷりの1時間30分。拍手喝采とともに『フラ青葉』の皆様にはお礼を伝えながらまたいつかお会いできること願いつつ会を終了することが出来ました。

雪もチラつく、とても寒い日でしたが、なんだか、青洲の華はこざき館ではホッコリした気持ちで過ごすことができ、入居者様、利用者様の活力になったことと思います。
今年も一年、笑顔な日々が続きますように、職員一同これからも精進して参ります。

有料老人ホーム 青洲の華はこざき館  下條