青洲の華 はこざき館 活動日誌

🤩福笑い🤩 と 🎄クリスマス🎄

2024-01-10 09:00:00 テーマ:イベント

明けましておめでとうございます。青洲の華デイサービスはこざきです。
2024年 最初のレクリエーションは 正月遊びの”福笑い”をし、皆様と一緒に今年最初の大笑いをしました。

青洲の華 施設のエレベーター横やデイサービス内に、その時のお写真を掲載しておりますので、機会がありましたら是非ご覧ください!

また、ご報告が遅くなりましたが、12月のクリスマス会をご紹介いたします。

2023年のクリスマス会は、毎等恒例のクリスマスケーキプレート、デイサービススタッフのハンドベル演奏。更に今回は、青洲会グループのOBの小野さんにお越しいただき、サックスの生演奏をしていただきました。

また、ご入居者様にサンタ役をしていただき、皆様にプレゼント配りをしていただきました。皆様、笑顔で喜んでいただきました。

デイサービススタッフによるハンドベルは、お陰様で毎年恒例となり、皆様 楽しみに待ってくださっていらっしゃいますので、プレッシャーではありますが、練習も楽しく出来ました。

今年は【赤鼻のトナカイ】【サンタが街にやってくる】【川の流れの様に】の3曲を披露させていただきました。
サックス演奏も生の音を初めて聞かれる方が多く、楽しんでおられました。
【夜霧よ今夜もありがとう】やホイットニーヒューストンの有名な曲なども演奏していただきました。ありがとうございました!

今年も皆様と一緒に沢山笑って過ごせたらと思います。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


青洲の華デイサービスはこざき 職員一同