青洲の華 はこざき館 活動日誌

🌼「一人一花  2023.秋・冬」~施設に花(華)を咲かせましょう~🌷

2023-12-09 08:30:00 テーマ:イベント

こんにちは。青洲の華はこざき館です。
秋を超え、すっかり冬めいている今日この頃ですね。
12月に入り、今年も残りわずかとなってきました。(^^)!!(^^)!
2023年を振り返るとともに、また来年度を迎える楽しみも待ち遠しいところですね。

さて、今年の春より季節感を感じて頂ける様に、施設の花壇を整備し、沢山のお花を植え入居者様やご家族様、外部からの来館者様に大変喜んでいただきました~(*^^*)

11/27(月)に、秋・冬のお花の植え替えをしました。
パンジー、ビオラ、チューリップ、チョコレートコスモスなどを植えました。

福岡市の一人一花活動に登録させていただき、職員で除草清掃を行いながら、季節のお花を植えております。公園のお散歩、通りがかりの方にも是非見て楽しんでいただけたらと思います。

年2回ほどで、お花の植え時期を計画していけたらと思っております。
次回は3~4月頃にチューリップが満開になるでしょう(^_-)-☆
次回もお楽しみに…

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 下條