青洲の華 はこざき館 活動日誌

🎂Birthday!『~カフェ誕~』~誕生日を祝おう⑥🍰

2023-10-26 11:43:06 テーマ:イベント

10月生まれのご入居者様、お誕生日おめでとうございます。
ご入居者様のお誕生日をお祝いするイベントとして、カフェ気分での誕生日会~カフェ誕~を、10/13(金)に行いました。
10月にお誕生日を迎えられた方、6名をご招待して好きなお飲み物とケーキでお祝いをさせて頂きました!(^^)!!(^^)!

ご希望の飲み物は、アメリカンコーヒー、コーヒーフロートなどなど。ローソクに火が灯されたイチゴのケーキもお一人お一人に運ばれ、職員からのお誕生日の歌をうたい、皆さんで一斉に「おめでとう!」の声で、火を吹き消して頂きました (^_-)

入居者様より、「昔、喫茶店で飲んだ珈琲を思い出した」「お誕生日カードがとても良いので嬉しかった」と、すごく感激して涙目になられておられたとの事でした。 (^^♪
沢山の喜びの声が聞かれました。

少し秋めいて来たせいか、朝晩も涼しく感じられています。施設の中では、元気いっぱいに皆さん過ごしておられます。入居者様にとって有意義な一年となるようにと願いながら、今後も毎月のお誕生者様のお祝いを計画していけたらと思っております。
来月もお楽しみに…。

有料老人ホーム 青洲の華はこざき館  今山