青洲の華 はこざき館 活動日誌

子どもも大人も大好き!!焼肉弁当(5月のランチ)

2021-05-07 10:44:25 テーマ:イベント

みなさん、こんにちは。
5月に入り、さわやかな日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか?
青洲の華はこざき館では5/5(水)子どもの日にちなんで、
子どもも大人も大好きな『焼肉弁当』が作られました。ヾ(≧▽≦)ノ

コロナ禍で、気持ちも沈みがちになっている入居者様に(-“-)
しっかり食べて、少しでも元気になって、力をつけてもらいたいと考え、
厨房の小野さん、スーパーバイザー添田さんの、力飯を提供してもらいました。
ごはんが隠れるほどのお肉と、今が旬のアサリ汁です。
「うわぁ~お肉ですね。すごーい」「お肉が柔らかくて、味もしっかりついて美味しい」「アサリね。昔は海に潮干狩りに行きよったよ」などの声掛が聞かれました。


施設内での生活の自由がなく、息詰まることもありますが、入居者様と関わり、向き合いながら、早くコロナが終息することを願うばかりです。
楽しく、笑顔になってもらえる様に、これからも邁進していきます。

青洲の華はこざき館  下條