青洲の華 はこざき館 活動日誌

🎂Birthday!『~カフェ誕~』~誕生日を祝おう⑦🍰

2023-11-16 09:44:30 テーマ:イベント

11月生まれのご入居者様、お誕生日おめでとうございます。
ご入居者様のお誕生日をお祝いするイベントとして、カフェ気分での誕生日会~カフェ誕~を、11/10(金)に行いました。
11月にお誕生日を迎えられた方、6名をご招待して好きなお飲み物とケーキでお祝いをさせて頂きました!(^^)!!(^^)!

ご希望の飲み物は、アメリカンコーヒー、メロンクリームソーダなどなど。ローソクに火が灯されたブルーベリーケーキも、お一人お一人に運ばれ、職員からのお誕生日の歌のプレゼント♪、皆さんで一斉に「おめでとう!」の声で、火を吹き消して頂きました (^_-)

入居者様より、「いや~!ケーキが一つ足らんが~!(^^)!笑」「お誕生日カードがとても可愛い」「コーヒーも美味しい」と、大変喜ばれていました。 (^^♪

6名の中には、今月、100歳になられた方も居られます。青洲の華はこざき館では、お二人目の「100歳」となられました。
ますます、お元気にこれからも過ごされることを職員一同願っております。

すっかり、冬が到来したかのように、朝晩、とても寒くなりましたね。11月になり今年も残すところあと1ヶ月となりました。年末に向けて施設でのイベントも駆け抜けて参ります。とにかく元気いっぱいに皆さん過ごしておられます。入居者様にとって有意義な一年となるようにと願いながら、毎月のお誕生者様のお祝いを行って参ります。
来月もお楽しみに…。

有料老人ホーム 青洲の華はこざき館 下條