青洲の華 はこざき館 活動日誌

🎂Birthday!『~カフェ誕~』~誕生日を祝おう④🍰

2023-08-11 12:48:03 テーマ:お知らせ

8月生まれのご入居者様、お誕生日おめでとうございます。
2023年度から、ご入居者様のお誕生日をお祝いするイベントとして、カフェ気分でのお誕生日会、名付けて『~カフェ誕~』を8/9(水)に行いました。
8月にお誕生日を迎える方、6名をご招待し、好きなお飲み物とケーキでお祝いをさせていただきました!(^^)!!

お飲み物は、メニューより好きな物、飲みたい物をお一人おひとり選んで注文していただき、ホーム職員の森田さんが、カフェ専門の技術を習得し(^-^)腕を振って作ってくれました。
ご希望のお飲み物は、アメリカンコーヒー、クリームソーダにレモンティー。

ローソクに火が灯されたケーキもお一人おひとりに運ばれ、皆さんと一斉に「おめでとう!」の声で、火を吹き消していただきました (^_-)

ご入居者様より「こんなのはじめてよ!ありがとう!ありがとう。」「クリームソーダ美味しい~」と、グラスを抱えて全て飲み干しておられました。((^^♪
喜びの声がたくさん聞かれました。

台風6号の接近にヒヤヒヤしている最中のイベント開催となりまた。施設の中は、暑さに負けず元気いっぱいで過ごしておられます。ご入居者様にとって有意義な一年となるようにと願いながら、今後も毎月のお誕生者様のお祝いを計画していけたらと思っております。
来月もお楽しみに…。

有料老人ホーム青洲の華はこざき館  下條