お知らせ一覧

2022年8月22日 重要なお知らせ

施設内でのコロナウイルス感染状況

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2022年8月18日にお知らせしました通り、この度 当施設のご入居者様 計6名様と介護職員 計2名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。その後、陽性となられたご入居者様や職員は、所管保健所からの連絡、指示で施設自室での療養となっております。陽性となった職員に関しては、出勤停止・自宅療養となっております。

施設内の感染拡大を迅速に防止すべく、以下の感染対策を実施しておりましたが、8/18から現時点までの期間で、新規の感染者がいないことを受けまして、本日8/22より感染対策の内容を以下の通り、一部緩和いたします。

《施設内の感染対策 8/22~》

①手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策を継続。➡継続いたします。

②入居者様との業務に携わる職員へのコロナ抗原検査の実施。➡継続し、適宜 検査を実施いたします。

③感染が疑われる入居者様へのコロナ抗原検査の実施。➡継続し、適宜 検査を実施いたします。

④施設内のデイサービスを8/21まで臨時休業。➡本日8/22より通常営業とさせていただきます。

⑤お食事は、3食とも使い捨て容器を使用し、お部屋へご提供。➡本日8/22昼食より、食堂でのお食事と食器でのお食事提供を再開いたします。自室にて療養中の陽性の方に関しては、引き続き 3食とも使い捨て容器を使用し、お部屋へご提供いたします。

ご面会や外出などは、現状通り予約、事前申請制です。感染対策上、施設側の判断で急遽中止となる場合もございます。予めご了承ください。

※8月の訪問理美容は、急遽ですが、中止とさせていただきました。来月9月は、実施を予定しております。

その他の感染対策は、「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い(第15弾)」の通りです。改めてご確認のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い(第15弾)

 

今後とも、施設内外への感染拡大防止に向けて可能な限りの感染対策と感染者判明時の迅速な対応をして参る所存です。引き続き、よろしくお願い申し上げます。