お知らせ一覧

2022年8月18日 重要なお知らせ

施設内でのコロナウイルス感染状況

平素より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022 年8月 18日現在、当施設のご入居者様2名様と介護職員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。

本日の感染判明分を含め、現在 陽性となられた計6名様は、所管保健所からの連絡、指示で施設自室での療養となっております。陽性となった職員に関しては、出勤停止・自宅療養となっております。

施設内の感染拡大を迅速に防止すべく、当法人の感染対策委員会指導のもと 、ご入居者様の安全・安心と全職員の健康を守ることを第一に考えた結果、下記の通りの対応を期間を延長させていただきます。

手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策を継続

入居者様との業務に携わる職員へのコロナ抗原検査の実施

感染が疑われる入居者様へのコロナ抗原検査の実施

施設内のデイサービスを8/21まで臨時休業8/22より通常稼働(予定)

お食事は、3食とも使い捨て容器を使用し、お部屋へご提供

ご面会や外出などは、現状通り予約、事前申請制ですが、状況次第ではお断りすることがございます。予めご了承ください。

※8月の訪問理美容は、急遽ですが、中止とさせていただきます。

 

今後の感染状況次第では、期間の延長や感染対策の変更を判断させていただきます

ご入居者様、ご家族様がご不安を感じないよう、全職員が一丸となって感染拡大防止対策を徹底し、営業再開に向けて努力して参ります。

感染状況次第では、対応期間が延長されることも予想されます。その際は、再度ご連絡させていただきます。何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。