青洲の華 はこざき館 活動日誌

🌼『一人一花 2023.春・夏』~施設に花(華)を咲かせましょう~🌷

2023-06-22 09:00:07 テーマ:イベント

こんにちは。青洲の華はこざき館です。梅雨時期で、何かとうっとうしい( ;∀;)日々が続いています。熱中症にも注意しながら、水分をしっかり飲んで乗り切りたいところですね。
(^^)!!(^^)!

暑い日もある中、入居者様の目で楽しめるものは何かないか?ということで、施設の花壇を整備し、季節感を感じて頂ける様に、たくさんのお花を植えてみました~(*^^*)

2021年12月に福岡市の取り組みのひとつである『一人一花運動』活動に登録させて頂き、定期的に職員で除草清掃を行いながら、季節のお花を植えております。公園のお散歩、通りがかりの方にも見て楽しんでいただけたらと思います。

今後も年2回ほどで、お花の植え時期を計画していけたらと思っております。
次回は、10月頃に冬バージョンの準備を考えて参ります。次回もお楽しみに…

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 華まる活動委員会(下條)