青洲の華 はこざき館 活動日誌

🎊2024 青洲の華☆敬老会!🎊~ご長寿のお祝い~

2024-09-24 10:00:54 テーマ:イベント

残暑お見舞い申し上げます。みなさま、如何お過ごしでしょうか?
まだまだ、暑さが残る中、青洲の華はこざき館では、施設行事として「敬老会」を9/16(月)に行いました。

当日は、ウクレレ演奏(ガズレレin博多!)の皆さんが、遥々、異国の地より、我が青洲の華にご来館してくださいました。

入居者・利用者の方々が、若かりし頃に聴きなれた曲をウクレレで演奏してくださいました!!(^▽^)
全7曲。懐かしむ方々が多く、施設中に響き渡る大きな声で、皆さんが歌っておられました。

そのあとは、3階食堂へ移動して、スイーツ!屋台!(^^)!!(^^)!で、和菓子、洋菓子の入った『カップおやつ』と『ジュース」で休憩をしました。(^^)/

休憩のあとは、イベント第2弾で『ピエロのピーちゃん!マジックショー』を観て頂きました。

ハンカチが消えたり、色が変わったり!引き当てたカードが、ピーちゃんには見えていないのに当てられたりと不思議なことばかりで、皆さん、驚かれていました。笑(^▽^)

今年は、ボランティアやプロの演芸を楽しんで頂けることで笑顔いっぱい、お祝いを満喫されていました。
敬老の日の表彰では15名の方がおられ、うち100歳代の方が4名おられました!!

まだまだ、感染対策のため、マスクや消毒は続けながらですが、今後とも入居者様、利用者様が楽しめるイベントを考えて参ります。企画、準備を考えた華まる活動委員会のメンバー、そして、青洲の華全職員の皆さんの協力で安全にできたこと感謝いたします。ありがとうございました。


有料老人ホーム青洲の華はこざき館 華まる活動委員会 下條