青洲の華 はこざき館 活動日誌

🐌6月のイベント🐌  荒田高原ドライブ&手作りゼリーレクリエーション

2024-07-02 18:39:31 テーマ:イベント

こんにちは。じめじめ梅雨が続きますが、今月のデイサービスでは雨の中の紫陽花見学ドライブをしました。

荒田高原までのドライブは、皆さん車の中でもワイワイ終始にぎやに話されており、紫陽花はちょうど見ごろで雨が滴り「とてもきれい!」と皆さん喜ばれていました初めて荒田高原に来られた方もおられ「こんな山の上まで来れて~」と嬉しそうに話されていました。

少し遠出でしたが、皆さん楽しかったといわれており、今年もドライブが出来てよかったです。

また、6月末に手作りおやつレクリエーションをしました。暑くなってきたのでゼリーが食べたいと言われる方も多かったので、数種類スタッフがゼリーを作り、利用者様に好きなゼリーを好きなだけカップに入れていただき、上にクリームで飾り付けをしました。

写真で見てもお分かりのように、日ごろの運動や体操、レクリエーションの時には見ることができない笑顔がたくさん見ることができました。美味しいと言われながら完食されていました。

まだまだ暑かったり、じめじめする日が続きますが、少しでも皆さんが笑顔になるように、7月もイベントを考えていきたいと思います。

※7月の壁紙も素敵な飾りが出来ています。ぜひ見に来られてください。


青洲の華デイサービスはこざき 職員一同