青洲の華 はこざき館 活動日誌

年末前の三大イベント!

2021-12-29 19:08:28 テーマ:イベント

みなさんこんにちは。施設長の平野です。

今年も僅かとなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

さて、当施設ではクリスマスから年末に向けて数々の施設イベントを行いました。

まずは、12月24日の「クリスマス会」です。

入居者様にサンタ役を務めていただき、皆様にクリスマスプレゼントをお配りしました。

この日は、厨房職員の協力の中 クリスマスデザートプレートも用意してもらい皆様大満足されていらっしゃいました。

そして、12月27日は当施設 ”初”の「お餅つき」をしました。

「きゃー(杵が)重い! わぁ~餅つきとか久しぶり!」など色々な声が飛び交う中、無事 素敵なお餅がつけました。

今は、玄関エントランスに ドスンっと立派な姿で飾られております。

そして、今年最後を締めくくる施設イベントとして、12月27日に門松作りを行いました。

門松づくりは、今年で3回目となる当施設の恒例行事です。

材料の竹、黄梅、南天は職員さんが実家の裏山から選りすぐって

とってきてくれたものを使用します。(いつもありがとう!)

それらをご入居者様たちとあーじゃこーじゃ言いながら

ワイワイ楽しく作りました。

出来栄えは・・・

オンリーワンの素敵な門松となりました!

良い新年を迎えられそうです。

皆様も良いお年をお過ごしください。

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 施設長 平野