お知らせ一覧

2022年2月14日 重要なお知らせ

施設内のコロナウイルス感染状況

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2022 年 1 月 27 日に当施設のご入居者様 2 名と施設内のデイサービスに勤務する職員 2 名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明し、その後も施設内での感染拡大に歯止めがかからず、数名のご入居者様や職員の感染が続く状況となってしまいました。

現在、陽性となられたご入居者様や職員も保健所指定の隔離期間を経て、ご退院や自宅療養からの復帰をし病状も安定されお過ごしになられております。

施設内での感染拡大は小康状態となり、感染拡大前の状態に落ちつきつつあります。

このことを受けまして、2/3より改めております感染対策の内容を以下の通り、一部緩和いたします。

 

《施設内の感染対策 2/3~改正》

①、施設内のデイサービスの休業期間を 2 月 13 日(日曜日)まで延長。

➡本日2/14より、通常営業となっております。

②、お食事は食堂にてご提供せず、ご入居者様それぞれのお部屋にてご提供。

➡本日2/14より、各階の食堂にてお食事をご提供しております。

③、お食事提供は使い捨て容器にてご提供。

➡本日2/14より、今まで通りの食器にてお食事をご提供しております。

④、濃厚接触防止の為、入浴サービスの回数を減らして、清拭にてご対応。

➡本日2/14より、通常運営となっております。

⑤、訪問診療や訪問看護、訪問介護などは、生活上必要なものに限り継続。

➡現状通りです。

⑥、ご面会は原則「不可」。

➡本日2/14より、ガラス越しでのご面会が可能です。

 

その他の感染対策は、1/18発行の「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い(第14弾)」の通りです。改めてご確認のほど、よろしくお願いいたします。

この度は、皆様方に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。

今後とも、施設内外への感染拡大防止に向けて可能な限りの感染対策と感染者判明時の迅速な対応をして参る所存です。引き続き、よろしくお願い申し上げます。