青洲の華 はこざき館 活動日誌

🎂Birthday!『~カフェ誕~』~誕生日を祝おう🍰

2023-05-24 15:57:00 テーマ:イベント

5月生まれのご入居者様、お誕生日おめでとうございます!!
2023年度から、ご入居者様のお誕生日をお祝いするイベントとして、カフェ気分でのお誕生日会、名付けて『~カフェ誕~』を5/24(水)に行いました。
5月にお誕生日を迎えられた方、8名様をご招待してお好きなお飲み物とケーキでお祝いをさせていただきました !(^^)!!(^^)!

お飲み物は、メニューより好きな物、飲みたい物をお一人おひとり選んで注文していただきました。ホーム職員の森田さんは、カフェ専門の技術を習得されており今回も腕を振ってくれました (^-^)

コーヒーは豆をひいた本格的なアメリカンコーヒー、アイスクリームにさくらんぼがのったボリューム感満載のクリームソーダやコーラフロート。ローソクに火が灯されたケーキも、お一人おひとりに運ばれ、皆さんと一斉に「おめでとう!」の声で、火を吹き消していただきました (^_-)

ご入居者様より、「こんな、嬉しいことは無い。ありがとう!ありがとう。」「クリームソーダなんて久しぶりです~」
涙を流されながら「あー、誕生日を祝ってくださるなんて、本当にうれしかぁ~笑」と、喜びの声が聞かれました。

5/8より、コロナが「5類」へと引き下げになり、元の生活にもどりつつある中での良いイベント開催となりました。ご入居者様にとって有意義な一年となるようにと願いながら、今後も毎月のお誕生日のご入居者様のお祝いを計画していければと思っております。
来月もお楽しみに

有料老人ホーム青洲の華はこざき館