青洲の華 はこざき館 活動日誌

🍗久しぶりのファストフード🍗

2023-02-24 17:54:41 テーマ:イベント

皆さんこんにちは! 2月に入り節分が終わりいよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか?

さて、青洲の華はこざき館では『入居者様の笑顔』を第一に考えイベントを企画しました♪♪

それは…『外食を楽しもう!』です!⊂((・x・))⊃

始まりは『◯◯◯が食べたいなー。』と入居者様のリクエストがきっかけでした!

色々と悩みに悩んで出た答えは『ケンタッキー🍗』に決まりサプライズでご提供しました!(*^^*)

最初は…『え?何これ?』と不思議そうに見ていた方やすぐにかぶりつく方もいらっしゃいました。

中には…『何年振りかしら…。思い出したわ。』と思い出しながら召し上がっていた方も(*≧∀≦*)

コロナ禍であった為数日にわけて行いましたが『こんなに美味しいならまた食べたい!』『おかわりないにないの?』など、1日中 チキン🍗の話しで盛り上がりました!

また、『ラーメン🍜』が食べたい!や『ステーキ🥩』が食べたい!と色々なお声も頂戴しております(^^)v

入居者様と向き合い『笑顔になってもらう』『楽しんでもらう』『声に出して笑ってもらう』とコロナ禍でも感染対策に留意し、今何か出来る事が無いかとスタッフ間でいつも考えております。

また皆さまに楽しいご報告が出来るよう職員一同精進して参りたいと思います。

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 井浦