青洲の華 はこざき館 活動日誌

2020年 中秋の名月

2020-10-02 06:43:34 テーマ:イベント

皆さんこんにちは!青洲の華はこざき館です。すっかり、朝晩は寒く秋らしさを感じれるようになりましたね。(^^♪
コロナ禍で、中々、自由な生活ができず心身ともに疲れてはおられませんか?

青洲の華はこざき館でも、制限された日々で入居者様も少しお疲れ気味になられている方も居られます。
そこで、10月1日(木)に、2020年の中秋の名月にちなみ、お月見しながら俳句を詠んでもらいました。!(^^)!
午後19時、すっかり日が落ちたころ、まーるいお月様が見えておりました。

”あらー!よー見える―!”  “大きいねー 明るいね~”
と、大変喜ばれていました(*^-^*)

そこで一句!!
『部屋の灯を 消して名月 見て居りぬ』

『名月か 丁度いい 雲も出て』  
 拍手!(/・ω・)/
楽しいとお月見となりました。

どうぞ、皆様も御無理されず元気にお過ごしくださいませ。

青洲の華はこざき館    事務所 下條