青洲の華 はこざき館 活動日誌

3月3日 ひな祭り!~コロナに打ち勝とう~

2020-03-03 08:30:00 テーマ:イベント

連日、メディアで報道されている通り、新型コロナウイルスが様々な形で日本に大きな影響を与えています。普段とは違う異常事態に日々ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

ストレスはインフルエンザを始め、様々な感染症に対する免疫力にも影響を及ぼすといわれています。こんな状況の時こそ、ほんの少しでも楽しい気持ちをもって日々過ごしていきたいものです。

さて、本日3月3日はひな祭りです。ひな人形や桃の花を飾ったり、ちらし寿司を食べたりしてお祝いすることも多いと思います。青洲の華はこざき館ではエントランスの飾りつけを3月仕様に変更しました。

入居者の方や来館者の方がほんの少しでも楽しい気持ちをもってもらえるようにと明るい雰囲気の飾りつけにしております。

現在、新型コロナウイルス対策の関係で来館や面会を制限をしており、来館者の方には直接 飾りつけを見ていただけず残念な思いであります。しかしながら、感染拡大防止には大切な時期でありますので、皆様のご理解とご協力のほど よろしくお願いいたします。(来館、面会制限に関しては「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い」をご確認くださいませ。

4月になれば、箱崎公園の桜も見頃になります。明るい気持ちをもってコロナウイルスに打ち勝っていきたいものです。

昨年の桜

昨年の桜

青洲の華はこざき館 事務所 岡本

2020年3月3日