青洲の華 はこざき館 活動日誌

2020年へ向けて 青洲の華 門松作り!

2020-01-17 08:30:00 テーマ:イベント

みなさんこんにちは (^^)!
遅くなりましたが・・・( ^ω^)
『2020年、新年あけましておめでとうございます』
新しい年となり、いかがお過ごしでしょうか?

青洲の華デイサービスはこざきでは、12月30日(月)に『門松作り』をしました。
なんと!今回は、青洲の風より廣門さんが講師となり、ご指導をして頂きながら立派な
2つの門松を作ることができました。\(^o^)/

3本の竹を組み立て、土台に土を盛り、葉牡丹や南天などを植えました。

「うわー!すごーい‼」と拍手がおこりました。
昔は、お正月といえば門松を飾るお家もあったようですが、今では中々、見ることも無くなりつつあります。
入居者・利用者様も、お正月が来る事を待ちわびながら「来年も良い年で元気で居たいなあ~」と
話しておられました。
 
人の為にできる事、楽しいお正月となるように・・
来年も笑顔で皆様が過ごせますようにと願う1日となりました。

青洲の華デイサービス はこざき 下條

2020年1月17日